弥彦神社の七五三~753は、もうご祈祷受付しています!

投稿日:

三条市のお隣の田上町より りのちゃんかいくんの姉弟が七五三撮影に来てくれました
s_DSC_5979.jpg

かいくんは 11月で3歳になる男の子です シンケンジャーが大好きでかっこいいポーズを披露してくれました。りのちゃんは すっかりモデル気分♪ パパ、ママも ここまで大きく成長した我が子をわくわくニコニコ顔で一緒に撮影を楽しんで見ていました。
撮影が終わった後は 753衣裳のまま外出できる「お出掛け満喫セット」のご利用でしたので弥彦神社の753ご祈祷へお出掛けされました。
弥彦神社では 753ご祈祷受付は随時していただけますので やなぎだ写真館での撮影後のご祈祷、お出かけも楽々出来ますよ。

突然ですが"素敵な写真をお届けするための大切なお知らせ"があります!
やなぎだでは 撮影の前に一度ご来店をオススメしています。
理由は2つ。
 1つ目は まず 弥彦のやなぎだ写真館がどんなお店なのか観て知っていただきたいのです。主役のお子さまに少しでもスタジオの雰囲気や初めて会うスタッフの顔を覚えていただいて成れてもらいたいです。撮影当日がはじめての来館では 緊張してしまうからです。ぜひ!スタッフの顔を見に来てください。カメラマンのおっちゃんやおねえさんは子供に大人気です!!(いろんな!?ものまねもしてくれるかも)
 2つ目は 新作の七五三衣裳を直接見て選んで試着をしていただきたいからです。なんとなんと、この試着がとても大切です。やなぎだは衣裳をただレンタルするだけのお店とは違います。残念な事に衣裳専門店でレンタルされたご衣裳でサイズを安全ピンなどの仮止めだけで補正しきれない着付のお客様がいらっしゃいますが、素敵なお写真を残すには753衣裳をお子様の体型に合わせ一着々着物をお直しする必要があります。やなぎだ専属の「お針子さん」はプロ舞踏家の衣裳を手がけた経歴の職人さんがしっかりと仕立て上げます。このような見えないところも手を抜かないが、やなぎだの「こだわり」です。(^^)!
肩上げ中のお針子さんです.jpg

お子様一人ひとりに合わせて 肩上げ、すそ直しをして
撮影当日はサイズぴったり笑顔の衣裳で753撮影を
思い浮かべて楽しく仕立てているそうです。

今年はお孫さんの七五三も私たちが撮影させていただきます。

まだ七五三撮影をしていない方、検討されている方も 
まずはお気楽に内見にご来店ください。
お問合わせは
電話0256944155