投稿日:

こんにちは☆やなぎだ写真館のトヤマです。
長崎はもう桜が開花したということで、
あたたかい春ももうすぐすこまで来ているんですねえ(^_^)

そんなぽかぽか陽気の今日は、
中之口からまゆちゃんがお宮参りの記念撮影に来てくれました。
ほっぺがまんまるで、落ちちゃいそう。
ご家族での撮影の時もとってもいい子ちゃんて
カメラ目線バッチリ!
最後まで泣かないで撮影を頑張ってくれました。
s_100319.jpg おばあちゃんも一緒にご来店いただき、
「一緒にお風呂に入るんですよ」とにこやかにお話されていました。
おばあちゃんっ子だったせいか、そんなお話を聞くと
なんだかジーンとしてしまうんです。
お子さんの大切な節目に、私たちも精一杯思い出作りの
お手伝いができたら・・・と思います。

ここでちょっとまめ知識
≪お宮参りって?≫ お宮参りは、健やかな成長を願って誕生後初めて氏神様に参拝することで
普通は30日前後にお参りしますが、地方によっては100日目でお参りします。
30日だと、首もすわらず外に連れ出すのはちょっと怖いですよね。
ですので、3ヶ月すぎくらいに「100日祝い」・「お宮参り」を
される方が多いんですよ。
首もある程度すわって、表情も豊かになってきますので
記念撮影もこの時期がおすすめです。

あたたかくなって来ましたので、
弥彦神社でのお参りもセットになったプランがおすすめです。

***お宮参りプラン1***
撮影 + 六切り写真1枚(B5サイズ) + ご祈祷料 がセットになって 15,750円です。

詳しくはお電話にてお問合せくださいね。