ぽかぽか日和

投稿日:

こんにちは。まついです(^^)
新潟は今日、晴れマークでしたね。
弥彦は少し肌寒いものの、
日中はぽかぽかでしたよ♪〃
やなぎだ写真館の
スタッフで日向ぼっこしたい
くらいでした。
みなさんの地域の
お天気はどうでしたか?

さて、今日は登校初日という
新1年生も多かったのでは
ないでしょうか?

私も朝運転していたら、
黄色い帽子をかぶった小学生や
まっさらなヘルメットをかぶって
ピカピカの自転車に乗っている
中学生を見かけましたよ。

今日来てくれたお友達も
登校初日でピカピカのランドセルでした。
「今日は学校で何をしたの?」
と聞くと、
「う~ん」
と言って少し考えていましたよ。
"初"学校登校日ですものね。
とっても緊張した1日だった
ようでした。

s_0407ブログ用 のコピーのコピー.jpg s_0408ブログ用.jpg

これから始まる学校生活。
みなさん少しずつ慣れて、
楽しい学校生活を送れるよう、
頑張って下さいね。