弥彦は雨にも負けず風にも負けず七五三

投稿日:

今年はよく降ります。
本日、目出度く「七五三・753の日」です。
だけど朝から小雨がザーザー降っています。
しかし!雨にもかかわらず、753記念の撮影にたくさんのチビッコが
元気にニコニコと来店撮影していただいています。
ありがとうございます。  11月15日は七五三の日。七五三(しちごさん)とは、7歳、5歳、3歳の子供の成長を祝う日本の年中行事です。が、33年間も離れ離れになり我が子の成長を一緒に祝えない方々がいらっしゃいます。横田めぐみさんご家族です。 1977年11月15日、当時13歳のめぐみさんは中学校の部活を終え、新潟市の自宅に帰る途中、北朝鮮の工作員に拉致されました。それから、今日11月15日で33年も経ち、めぐみさんも46歳です。
 私も41歳で1歳の子供の父です。本当に御両親御本人の心境を思うと、あらためて一刻も早い救出を願いご無事を祈らずにいられません。今日はあらためて「家族の絆」を考えて今の幸せを実感したいと思います。とは言っても寝顔しか見れないと思いますが。。。
 写真の仕上がりをお待たせしています皆様誠に申し訳ございません。只今急いで仕上げています。もう少しだけお待ちください。