弥彦菊まつり いよいよ開催

投稿日:

こんにちは、タケです。

 

いよいよ明日から弥彦神社境内にて

日本最大級の 弥彦菊まつり 開催されます。

期間は 11/24 (木) までで

今年の大風景花壇は『富士山』です fuji

この大風景花壇は 毎年良く出来ていて

ついつい見入っちゃうんですよね eye

・・・と言っても いつも仕事中に前を通るくらいなんですけど coldsweats01

今度休みの日にゆっくりと見てみたいものです。

 

この時期、菊まつりの他にも大人気のスポットが

弥彦公園の もみじ谷 です maple

今、夜間にライトアップが行われているんですよflair

今まだ青い葉が多く、見ごろを迎えるには

もうちょっと時間がかかりそうなので、

今後のお天気に期待したいと思います bearing

 

みなさん ぜひ弥彦に遊びに来てくださいね car