今日は桃の節句、雛祭りです(●^o^●)

投稿日:

みなさんこんにちは。まつです。

さて、今日はcherryblossom雛祭り桃の節句cherryblossomの日です。

桃の節句は

     「女の子の健やかな成長をお祝いするお祭り」で、

      お雛様はその子にふりかかる災難を代わりに

      引き受けてくれる守り神だそうです。

      特に生まれて初めての節句「初節句」は

      盛大にお祝いをするそうですよ♪

 皆さんご存知でしたか?

私の家には雛人形がありませんが、

小さい頃雛あられを食べられることにとても喜んでいた

記憶はありますbleah

 

今日は当館にも節句の撮影で寺泊のえまちゃんが

遊びに来てくれました。

昨日熱が出て今日は撮影できるか

心配でしたが、撮影時は元気いっぱいで、

スタッフもえまちゃんの体力にびっくりですheart02

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

           おしらせbell

明日、3月4日朝刊折り込みに注目です!

やなぎだ写真館から とっておきの撮影プランを載せたチラシが

明日の3月4日の新聞に折り込まれます♪

もうすぐ卒業や入学を迎えられる方にとっておきの

プランをご用意させていただきました★

ハッピーな特典も付いておりますので、

みなさんチラシは撮影時まで撮っておいてくださいね♪

詳しくは明日のお楽しみで~すhappy01

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~