楽しい♪ ひな祭り

投稿日:

こんにちは、タケです。

気が付けば2月もあとわずか・・・

本当、1日1日があっという間ですweep

 

さて、もうすぐ3月3日、ひな祭りですね。

やなぎだ写真館では、今年7段飾りのひな人形を出しましたshine

子供の頃、いとこの家の7段飾りを手伝いに行っていたときは

ものすごく大きく感じましたが、大人になってから見ると印象が違いますね。

みなさんのお家でも、ひな人形飾られましたか?

私の家では、昔からあまり飾らず、物心ついてからひな人形を見た記憶は

2,3回くらいです。なので、私のひな人形は箱入り娘ですよ(笑)

 

ちなみに、桃の節句は女の子の健やかな成長をお祝いするお祭りで、

お雛様はその子にふりかかる災難を代わりに引き受けてくれる守り神なんですよ。

また、生まれて初めての節句「初節句」は特に盛大にお祝いします。

みなさんのお家でも、おじいちゃんおばあちゃんからひな人形をプレゼントされた方も

多いのではないでしょうか?

「おじいちゃん、おばあちゃん、ありがとう」という感謝の気持ちと一緒に

お孫さんの写真をプレゼントするとすごく喜ばれますよ happy01

 

さらに、プレゼントされたひな人形と一緒に写ったお孫さんの写真なんかは

ありがとうの気持ちがもっと伝わりますよね。

なので、撮影にはぜひひな人形も一緒に持ってきてくださいね。

 

cherryblossom 桃の節句まつり cherryblossom

  撮影代 3,300円

(お写真代は別となります)

対象 保育園年長さんまで

期間 2013年3月31日(日)

 

s_ひな人形_1438.jpg