安田正さんのセミナーに行ってきました!

投稿日:

こんにちは、橋本です。

今日も寒かったですねー

道路も凍結しているのでゆっくり運転しなきゃですね。

 

そういえば皆さん!

今日の地震に気付きましたか?

弥彦は震度2だったみたいですよ

私は、その時セミナーを聞いてきた帰りで

外だったので全然気付かなかったです(笑)

 

その行ってきたセミナーですが

美容師を対象にしてのセミナーだったのですが

接客業全般に言えることが多くて

とても為になることばかりでした

 

その中で印象に残ったことは

「表情美をきたえろ」という言葉です。

私自身が笑顔になるとお客様も笑顔になってくれる

いつも笑顔になっているつもりなのですが

もしかしたら、プライベートのことを引きずって

笑顔が引きつっている時もあったかもしれないなーと思い返したりなど

改めて考えることが多かったです。

他にもいろんなお話をされていたのですが

どれもなるほどなーと思うお話でした!

 

毎日鏡の前で自分の笑顔を見るといいらしいですよ!

皆さんも試してみてはいかがでしょうか