お元気ですか?

投稿日:

 こんにちは、カメラのヨッシ-(おじさん)です。 

8月も今日でおしまいなのに今日も暑かったですね。

夏休みも終わりそろそろ、2学期だったりと、ほんの少し生活のリズムをもどしつつ

秋を楽しんで行こう!て思っています。  先日の休み、サイクリングの途中(弥彦のたんぼ)

のなかにある。昔よくクワガタやカブトムシのいる木の近くを通った時、いました。いました。

何と5匹も・・・・・ビックリした・・・。コクワ3匹 ミヤマ1匹 ヒラタ1匹?捕まえました。

うち2匹は脱走してしまいました。お菓子の箱に臨時に入れてたのがよくなかったようです。

トホホ・・・・・・・・。ちなみにこんな時『運が悪かった。』 『しかたがなかった』とあきらめるのではなく

もっと本質的な原因をまっすぐにみることがたいせつなんだそうです。

最近、目にした本にありました。とにかく蒔かぬたねは花は咲かないそうです。

9月も元気いっぱい、良い種を少しずつ蒔いていこうって思いました。

 

s-LR_DSC_3551-1.jpg