お誕生日撮影&初カット

投稿日:

こんにちは、タケです。

新潟では、朝晩涼しくなり、長袖が必要な季節になりましたね。

みなさんのところでは、いかがですか?

 

さて、先日分水のときくんが1歳のお誕生日記念撮影にいらっしゃいました。

この間お宮参り撮影をさせていただいたばかりだと思っていたのに

もうつかまり立ちができるようになっているんですよ。

いつも思うことですが、お子さんの1年は成長が著しいですね。

「私も何か変わらなければ!!」と気付かされます。

 

ときくんは1歳ということもあり、パパママから『赤ちゃんの筆』も

作りたいとのご希望があったのですが、美容師の久美さんが

チェックしたところ、「量がもう少しあると良い」ということで

筆は今度の機会になりましたが、前髪だけ人生初カットをしました。

ときくんは全く嫌がらず、美容師も驚くほどすんなりとカットできましたよ。

YPS_7639.jpg

 

『赤ちゃん筆』をご希望されている方、当館では1F美容室ミックスラボで

承っています。

髪の量の目安としては、大人の小指ほどの量と長さが必要となりますので、

だいたい2歳くらいで作られるのがおススメですよ。

詳しくは、お問い合わせください。