お初!!新作婚礼衣裳

投稿日:

こんにちは しもとりです

2月に入り 明日は節分ですね

我が家も子供達と豆まきをしようと思います

 

今日は今月、来月とご婚礼を控えている2組の

ヘアメイクの打ち合わせでしたhappy01

1組目の方は おかつら姿をご希望

新作の色打掛で挙式・披露宴を予定されているので

簪のチェンジをご提案

挙式にはべっ甲・角隠し姿

新作色打掛べっ甲.jpg

披露宴では色簪

新作色打掛花簪.jpg

当日は掛下の小物もチェンジ予定です

 

2組目の方は新作の色打掛と白無垢を予定

いずれも洋髪にしたいと言う事で希望をお聞きして

ヘアセット.jpg

白無垢はふんわりかわいい感じのスタイル

白無垢.jpg

色打掛は大人っぽくかっこいい系でキメてみました

新作色打掛2人.jpg

このようにリハーサルを行い 当日に備えて打ち合わせをしています

2組とも本番が楽しみですshine

 

実は2組の共通点 色打掛と白無垢が同じ作家による物なのです

衣裳の本場 京都 本手描友禅作家・秋山章(あきやま あきら)さんが

手がける高級婚礼衣装です

全国版のウェディング雑誌(特に和装メイン)にも掲載されております

この他にも当館では 本振袖も数点ご用意してあります

気になる方は是非見に来て下さいね