かものはし?!

投稿日:

こんにちは、タケです。

今日も七五三撮影で弥彦神社に行ってきましたよ♪

そうそう、弥彦神社でのロケーション撮影の話といえば、

先日、七五三撮影に来てくれた5歳の男の子がスタジオ撮影が終了後、

「じゃあ、これからロケーション撮影に行こう」と言ったところ、

「かものはし、かものはし!!」って言うんです(笑)

男の子の言っている「かものはし」とは

弥彦神社にある「玉の橋」のことで、大人が「玉の橋」と言っているのを

どうやら聞き間違えていたみたいなんです。

でも、「かものはし♪かものはし♪」って嬉しそうに言うので、

私達も少しの間だけ「玉の橋」が「かものはし」に変わりました wink

 

そんな感じで、

お子様も大喜びのロケーション撮影は10月末まで楽しめるので

ぜひ一緒に弥彦神社へ行きましょう run

ちなみに・・・

9月の後半くらいから11月から始まる弥彦神社菊まつりの準備が

少しずつ始まりますので、

ロケーション撮影をご希望される方はお早めに

撮影されることをおすすめしますsign03

 

 

では、今日はタキシード撮影に来てくれたお兄ちゃんを紹介します。

s_3195.jpg

かっこいいですね。ポーズも決まっていますshine

 

s_2841.jpg

実は、先に前撮りでお着物を着て弥彦神社にロケーション撮影に

行ったんですよ。

ちなみに、後ろに写っている赤い橋が噂の「玉の橋」です(笑)

 

そして、かわいい妹ちゃんもお誕生日撮影をさせていただきました happy02

s_9003.jpg

上手につかまり立っちが出来ましたshine

1歳になるとつかまり立っちが出来たり、早い子は歩き始めたりして

そんな1歳ならではの姿も残せるんですよ。

 

s_9182.jpg

そして、お着替え♪

お着物姿もかわいいですねheart04

 

1歳のお誕生日は大きく成長の変化があるので特別な記念ですよね。

その姿をぜひお写真に残してあげましょうnote

 

明日、8月26日(水)は休館日となります。

ご迷惑をおかけ致しますが、何卒宜しくお願い致します。