弥彦燈籠まつり~民謡流しに参加しました~

投稿日:

こんにちは、タケです。

昨日は燈籠まつりの前夜祭として

大民謡流しに参加してきました!!

s_DSC8935.jpg

美容室mixxLABOスタッフの久美さんと丸山さんに

浴衣の着付けをしてもらいいざ神社へGo!!

s_DSC8957.jpg

トミオカメラマンも笑顔で参加^^

s_DSC8966.jpg

途中合流。

踊りなんて久しぶりなので、練習の時には

頭で思っているのと手足が違う動きをしたり(笑)したので

本番はどうなるかと思いましたが、

地域のみなさんと一緒に踊れて楽しかったです♪

そして、今日は子ども燈籠押しの撮影をしてきました!

燈籠を押しているお子さんも、そして応援に来ているご家族の皆様も

例年以上にみんな汗をいっぱいかきながら頑張っていました。

そしてそして、午後9時頃から御神輿渡御・大燈籠巡行が行われますよ!

その前の午後8時くらいには奉納花火もあがりますので、

ぜひ弥彦のお祭りに来て観て下さい♪