弥彦燈籠まつり

投稿日:

今日は弥彦燈籠まつり♪

 

太陽の光を浴びまくりました伊藤です。

 

子ども神輿の集合写真撮影の準備に、スナップ撮影に

当館もお祭りムードでございます!

 

 

富男カメラマン・ヨッシー・霜鳥さん、竹内さんと

集合写真のヒナダンの準備をしまして

筋肉モリモリになりそうです(^^)

 

夜は花火が上がりますよ!

 

弥彦の花火の「音」に注目です。

 

わたくし初めて聞いた時

自然と

「ギャーッ!!!」

と、声がでましたよ。

 

そのくらい迫力満点です!!

 

お祭りはまだまだ続きますよ~

みなさん水分はしっかりとって下さいね♪

 

 

先ほど

 

 

 お欅引『巡行路清祓』 

のお写真を丸山さんに撮影してきてもらいました♪

弥彦燈籠祭り けやき引き.jpg

 

富男カメラマンの息子さんと

霜鳥先生の息子さんもいらっしゃるようですよ^^

 

 

こちらの欅で

弥彦お祭りけやき.jpg

 

神様が通る道を浄めるのです。

 

 

昨日は民謡流しに参加させてもらいましたが

新聞社さんや、テレビ局さん以外にも

お祭りの風景を楽しむのに

立派なかっこいいカメラを持った方々がたくさんいらっしゃいました^^

 

夜の風景の撮影って難しいですよね!

でも美しく撮影できた時の喜びと言ったら半端ないですよね!

いろんな人に見せたくなっちゃいます♪

 

今夜も沢山の燈籠が並び美しい撮影出来るかもしれませんね♪

 

 

 

弥彦のお祭りの楽しみ方は人それぞれです^^

 

歴史を感じながら今日の夜は弥彦で過ごしてみてはいかがですか?