弥彦民謡流し

投稿日:

朝、植物さんに水をあげるときホースの先をつぶして

シャー  と水かけをしているのですが

そのホースのにおいが、浮き輪や、ビニールプールを連想させてくれまして

子どもの頃の事を思い出し懐かしく感じます。

夏女伊藤です。

 

8月に入りましたが

 

7月24日の民謡流しの様子です♪

 

燈籠祭り.jpg

昨年は猛暑の為、踊る道のりが短縮となりましたが

 

今年は弥彦神社から駅前まで!

民謡流し弥彦.jpg

 

結構いい運動になりました^^

 

 

※竹内さんの後ろにピンクの着物姿の方が見えますが、、、

 

 

 

マネキンです^^

 

ちなみに先日久美さんから「怖い話」を聞きまして、、

 

 

 

 

翌日から霜鳥さんとわたくし 

 

 

耳鳴りが続いております 笑

 

キャー!(≧▽≦)

 

みなさんも夏を楽しみましょう!!