弥彦菊まつり

投稿日:

こんにちは、タケです。

彌彦神社では11月1日から菊まつりが開催され

弥彦も連日多くの方が鑑賞に訪れています。

今日は、その彌彦神社で奉仕活動をしてきました!

 

s_DSC7211.jpg

 

その後、展示してある菊を鑑賞してきました♪

「すご~い綺麗、可愛い」

「これ、どうやって作るんだろうね。」

などと話していたのですが、その後

「老後に菊でも育てようかな?」

「この菊食べれるんだって、しかも甘いらしい」

など、話は大きく膨らみ、盛り上がりました。

 

いつもは彌彦神社で撮影をさせていただいているので

ゆっくりと鑑賞することはできなかったのですが、

少しの時間でしたがとても良い時間となりました☆

 

皆様もぜひ弥彦に遊びに来てくださいね。

ちなみに、菊まつりは11月24日まで開催しています。