思い出のお振袖

投稿日:

こんにちは 霜鳥です

今日は何の日?

正解は「写真の日」です

日本で初めて写真撮影が行われたとの記録があることにちなんで

記念日に制定されたそうです

やなぎだ写真館では改めて写真の大切さを感じる日です

そして同じ大切さを感じる撮影をさせて頂きました

それはご家族様の「思い出のお振袖」で成人記念撮影

当館では衣装・美容・撮影とトータルコーディネートで

プランをご案内させて頂いておりますが

実はお持ち込みのお振袖での記念撮影も同じくらいあるのです

ママ振袖1.jpg

お母さまが成人で着られたお振袖

赤振袖1.jpg

お嬢様の為に反物選びから小物までこだわりぬいた

お振袖

思いで振袖2.jpg

おばあさまが着られたお振袖をお仕立て直しをして

小物を今流にアレンジされたお振袖

ここでは語り尽くせないほどのご家族様の

「大切な思い出」を「写真」という形で残す為に

撮影をさせて頂けるこの幸せ♡

そしてこだわりは小物にも表れていますよ

赤振袖2.jpg

赤振袖3.jpg

お母さまの手作り 

つまみ細工のボールブーケと髪飾り

お着物のお色に合わせて作られたそうです

思いで振袖1.jpg

帯に合わせた髪飾り

ママ振袖2.jpg

思い出の帯締めのアレンジ

「写真」に残るお着物姿

一生の宝物ですね

数年後の娘の成人記念が益々楽しみになってきました♪