弥彦神社へ奉仕活動してきました

投稿日:

こんにちは

あっという間に10月も終わりが近づいてまいりましたね

 

そして11月になればいよいよ

菊まつり

11/1~11/24

に開催されます!

 

本日は

菊の搬入のご奉仕活動に行ってきました。

菊並べ.jpg

菊.jpg

菊の鉢は一つ一つずっしりしていて、

背が高いため、上がぶつからないように

とても慎重に運びます

 

"菊まつり"とはいえ、菊愛好家の方々にとっては

大事なお披露目、競い合う場となります

 

皆様が1年丹精に育てた菊を傷つけずに

そっと運ぶのはとっても神経を使う作業でした

 

毎年何万本の菊をきれいに準備してくださる

関係者の方には感謝の気持ちでいっぱいですね

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

今年の風景花壇は

「白川郷」

だそうです!

とっても素敵ですね

この週末からご覧いただけますので

ぜひ弥彦に訪れてみてくださいね!

 

白川郷.jpg

 

また、明日から

周辺道路の交通規制&村営駐車場の有料化

が始まりますので、

当館にお越しの方は当館専用駐車場

ご利用くださいませ

 

やなぎだ写真舘

℡0256-94-4155