お祭り?!

投稿日:

今日、弥彦では湯かけまつりが行われ、多くの人で賑わいましたよ!!
湯かけまつりとは、湯神社からいただいた神湯を青笹で人々にかけながら、
湯曳き車といっしょに町を練り歩くおまつりで、出発前にはよさこいなどの踊りも披露されるんです。
しかも、ちょうど弥彦駅から出発するので、当館の前を通るんです。
だからスタッフもちょっと見て来ましたよ♪
そうしたら、当館をご利用してくださるお客様にたくさん会ったりして(^∀^)/
まだ見にいらっしゃったことがない方は、来年ぜひお花見がてらに来てみてはいかがですか?

s-DSCF4023.jpg s-DSCF4075.jpg

やなぎだでは、湯かけまつりのほかにももうひとつのお祭り?!が行われました。
実は大好評の春うさぎ(七五三)撮影に行ってきたんです。
今日は、春ならではの桜をバックに撮影したり、神社に行って撮影してきました。
スタッフとっておきの桜の名所での撮影では、パパ・ママもとっても喜んでくれました☆
みなさんもいっしょにとっておきの桜の名所に出かけませんか?
スタッフ一同、待っていま~す。

s-DSCF4031.jpg s-DSCF4034.jpg 燕市(吉田)のゆうなちゃん。とってもお着物が似合っていてかわいかったよ。