弥彦菊まつり

投稿日:

お久しぶりです!

兼古です!

最近朝起きるとあまりの寒さにびっくりしてしまう兼古です。

本当に寒くなりましたね。

でもそんな寒さも打ち勝つホットなパワーで頑張っていきたいと思います!!

 

話が変わって、今日は朝専務と一緒に今月の11月1日~24日まで開催される「弥彦 菊まつり」に

行ってきました!

早朝でしかも雨!にも関わらず人が結構いたので思わずおぉっと感動してしまいました。

そして弥彦神社なのでまずは参拝。

早起きをして神社で参拝をするのは初めてだったんですが、一日の始まりとして気合も入るしとても清々しい気持ちになりました♪

早起きは三文の徳とも言いますしね♪

 

 

そして参拝を終えて色々な菊が展示されている弥彦神社を探索しました!

初めて見る形の菊だったり、ふっくらして玉のような菊だったりと色々な菊を見ることができました。

菊まつりは七五三以来だったので七歳の時に見た菊まつりとは違う菊まつりを見れたのでとてもよかったです!

菊まつり 4.jpg

 

 

みなさまも是非菊まつりに行ってみてくださいね♪

中には弥彦小学校の皆さまの作品や、女性部の菊もありますよ!

私もいつか菊を女性部で・・・・

なんて勝手に燃えてる兼古でした♪

菊まつり5.jpg

最後に専務と撮ったお写真と鳥居前の私でさようなら♪