茅の輪をくぐってきました

投稿日:

こんにちは、タケです。

今日は朝から、兼子さんと一緒に弥彦神社に行って

茅の輪をくぐってきました。

茅の輪をくぐると、半年間の厄払いが出来ると

言われているんですよ。

DSC_1807-1.jpg

茅の輪をくぐる前に説明をよく読む兼子さん

 

DSC_1813-1.jpg

「厄が落ちますように・・・」

願いを込めて回ります。

 

DSC_1812-1.jpg

厄払い完了!!

心なしかすっきりした表情をしていますね。

 

DSC_1814-1.jpg

最後に茅の葉をいただき、お店に挿しておきました!!

 

午後から行われた大祓式には、宮司さんはじめ神職の方、

やなぎだ写真館の社長も出席してくぐりましたよ。

気になる方はぜひ来年参加してみてくださいね。

 

ちなみに、

今の時期ならではの茅の輪の風景はロケーション撮影

時の思い出にもなりますよ。

DSC_1780-1.jpg

先日、10歳の記念撮影に来てくれたひまりちゃんです。

10歳(ととせ)の記念としてお着物とドレス撮影をしましたshine

最近は、10歳=1/2成人式としてお着物を着て撮影される方

が多いんですよ。

しかも、ひまりちゃんのお着物は、今年の新作なんです happy01

黄緑色がとっても似合っていますね。

 

DSC_1761-1.jpg

素敵ですねheart04

やはり、7歳の時とは違う少し大人っぽい表情で

撮影できるのも魅力なんです。

 

_DSC5976-1.jpg

かわいい happy02

お着物姿だけでなく、ドレス姿もやっぱり良いですよね flair

 

「七五三が終わったら、成人式まで撮影する機会がないな」

そう思われる方も多いですが、その間にもお子さんは素敵に

成長されているんですよ。

その姿をぜひ残してあげましょう camerashine